PR その他

2021/6/8熱海五郎一座

紅ゆずるさん、宝塚退団後初の舞台に行ってきました。

コロナの影響で延期になっていた熱海五郎一座「Jazzyなさくらは裏切りのハーモニー」

 

さゆみさん(紅ゆずる)の役どころは日本軍の軍人で米国のスパイ。

かっこよく、美しいのに、吹き出すほど面白かったです。

「俺より派手に登場するなー!!」という上官役の渡辺正行さんもさゆみさんに負けじと同じポーズを取ったりくるくる回ってみたり……二人の掛け合いもとても面白かったです。

 

軍服での登場から始まり、立ち回りあり、ドレスでの歌唱もあり、コントあり。

さゆみさんの良いところ満載でした。

 

ただものすごく残念なことに、すごくいい舞台なのにお客様が少なかったです。

毎年通常は客入りの良い舞台みたいなのに、16:00開演とか暇人か自由業じゃないと無理ですよね…。時期が悪かったとは思います。

 

さゆみさんをじっくり見たい方は花道近くの座席がおすすめです。

3〜4度、せり上がったり、踊りながらはけていくのに使っています。

 

終演後のご挨拶では、リーダーのコーラ一気が見れました。

また小倉久寛さんがさゆみさんとのエピソードを披露。

楽屋着がバスタオルを巻いているだけの感じで、男前の態度でびっくりしたとのこと。

この楽屋着は宝塚ではスタンダードとのことですが、あちらは男性がいませんので、小倉さんも堂々としてて驚かれたという話でした。

幕間はお弁当をお願いしました。

おいしかったです。

  • この記事を書いた人

Satsuki Nosaka(乃坂皐月)

幼少期からバレエを習い、中学生の時に文化庁の日中国交20周年記念の中国公演に参加。大学受験とともにバレエをやめ20キロ太る。 宝塚歌劇はまんべんなく観劇。個人レッスンと中国時代劇でゆるく中国語学習中。先日念願のミニドラマ翻訳を行う。 本業はWeb関連会社の代表。 学生時代からの目標である満員電車に乗らないで生活することを叶え、Web業界でのサラリーマン生活の後、起業。

-その他